Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantok.blog59.fc2.com/tb.php/53-d2167e9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

封鎖戦について

080530-01.jpg
税収。

今日の夜聖戦のキーパー討伐において普段とは違う状況になりました。
そもそもキーパー戦において、T鯖では長らく「チップ取得種族VSその他2国」というのが通例となっています。
が、あくまで「通例」であり、諸々の事情でそうならないこともあります。今回の件は、まず第一に「聖戦開始(キーパー消滅)からキーパーRepopまでの時間は、スキャナがなくとも全種族だれでも中央掘りが可能」であることを理解してください。
これはRF Zになり、キーパー戦というものが発生して以来ずっと続いてる状況です。バグともなんとも書かれていないのでとりあえず「仕様」と判断します。
●今日のコラ指揮担当者は『掘れるけど、パパ待ってる間に掘るのはどうかと思うのでベラの掘りを排除します』との指示を出した。
●コラ全体としては否定的な意見が主流だったようですが指揮に従いベラを攻撃したのもいた。
●ベラ側はこれに対し、報復としてコラに対し全面攻撃を「族長として」私が指示しました。
●この結果、コラベラは戦闘状態に突入、結果キーパー生存、敗戦デバフを受けることになった。
コラ側の動きは後でコラ族長およびその他コラプレイヤーよりのwisをまとめたものです。
この件に関しましては、コラ側より正式に謝罪が来てますので、これ以降後に引かないようにお願いします。

また、掘る行為に関しては、RFZ当初よりT鯖では放置されていたことであり、取り合えず今回コラが手を出したということで「まずコラがこの件に関してどうしたいか纏めてください」とコラ族長にお願いしてあります。その結果を受けてどうするのかを決めていくことになると思います。
それまではこれまでどおり「チップ取得~キーパー出現までの掘り」に関しては放置で行くということでアク族長・コラ族長に話を通してあります。

最後に、キーパー討伐における2国共同作戦はあくまで通例にのっとった行為であり、基本敵対種族であることを念頭に置いて、襲われたときに即応できるよう心構えを持っておいてください。
戦争ゲームですが、あくまでゲームです。空気を読んで楽しくPLAYしましょう。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kantok.blog59.fc2.com/tb.php/53-d2167e9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

KAN

Author:KAN
かつて『RF online Z』のSOLUSサーバーベラート種族にて
プレイしてましたがこれからバイク日々の記録を適当につけていくBlogにしようかと思います。

当サイトで利用しているRF online Zの画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

©1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

また2007年2月7日以前の記事および画像は前運営会社SEGA時代のものです。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログパーツガーデン

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。